トップページ > FX取引のメリットとは

FX取引のメリットとは

FX取引のメリットとは

FX取引のメリットとは


書店などに行くと、『FXで儲ける』『FXで勝つ方法』のような本がところ狭しと並んでいます。

それほどFXは世間の認知度も高く、人気がある投資だということなのでしょう。

やはりこれほど人気がある理由は、FXには多くのメリットが存在するということです。

ここでは簡単にそのメリットとはどんなものなのか紹介させていただきます。


● 少ない資金で大きく儲けることが出来る!

FXのメリットとしてまず挙げられることは、レバレッジを利かせることにより、自己資金以上の取引が出来るようになることでしょう。

レバレッジは1倍から25倍まであるのですが、もしレバレッジが20倍であれば自己資金が1万円だったとしても、20万円の取引が出来るようになります。

しかしその分リスクも大きくなってしまいます。いわゆる『ハイリスク・ハイリターン』になるので、リスクコントロールすることが大変重要になってきます。


● 24時間いつでも取引可能!

世界中の通貨が取り扱われているFXの世界は、24時間いつでも取引することが可能です。

日中は忙しくお仕事をしているかたでも、都合の良い時間に参加できます。


● 小額から取引を始めることが出来る!

全てのFX会社でというわけではありませんが、最小で1,000通貨から取引することが出来ます。

人気の高い幾つかの会社、例えばFXプライムなどでも小額から開始できるようになっています。


● スワップを受け取ることが出来る!

外貨取引であるFXは、スワップポイント(金利)が毎日発生いたします。

スワップ目的でポジションを長期で保有している人も、かなりの人数に上ると言われています。